人と家を想うリフォームを
誠実な価格でご提案
誠実な価格でご提案
01
納得いくまでご相談
弊社が提案する工事内容とその価格を理解していただけるよう丁寧な説明に努めます。
現場調査をもとに作成したお見積には価格表示ではなく、できるだけ明細を記載し、長年の経験と知識をもってリフォームで実現できること、難しいことなどざっくばらんにお話できればと思います。分からないことは何でもお話ください。
02
自社による責任施工管理
最初のお打合せから施工管理、お引渡まで当社社員が責任をもって担当いたします。
施工は自社大工や長年、現場を任せている協力会社と共に行ないます。
03
お引渡後からのお付き合い
お引渡から約2年間定期的に、工事後の様子をお伺いするお便りをお送りし、フォローしてまいります。
もちろんそれ以前でも何か気になる箇所、不安なことがありましたらご相談ください。現場の確認または各所窓口に連携します。
リフォームメニュー:戸建て・マンション専有部
リフォームの流れ
01
現場調査・打合せ
リフォーム先のお住まいを訪問し、現況の確認、採寸、撮影等いたします。
「リフォームを通してどのような暮らし方をしたいのか」、
「住まいへの思い」などをお聞かせください。
「リフォームを通してどのような暮らし方をしたいのか」、
「住まいへの思い」などをお聞かせください。
02
LIXILショールームにて仕様確認
素材やサイズ感をご自分の目と手で確かめられる”リアル”店舗のショールーム、お好きな場所で商品の説明が受けられる”オンライン”ショールーム。必要に応じてご活用ください。
最終的には、リアルなショールームに行くことがおすすめです。
最終的には、リアルなショールームに行くことがおすすめです。
03
プランご提案・御見積書提示
現場調査をもとに作成したご希望のプランとお見積を作成、ご提示します。
ご希望はもちろんのこと、現場の状況やご予算に応じて、できること、できないこと、どうしたらできるようになるのか等をざっくばらんにお話できればと思います。
ご希望はもちろんのこと、現場の状況やご予算に応じて、できること、できないこと、どうしたらできるようになるのか等をざっくばらんにお話できればと思います。
ご契約前のここまでが無料です。
ご契約後のここから有料となります。
04
ご契約
プランとお見積にご納得いただけましたら商品の納品時期、お客様のご都合、協力業者の工事状況、マンションであれば管理組合規定に則り、工程を組んでいきます。
おおよその工事期間が決定しましたら、お客様と弊社で「工事請負契約書」を交わしていただきます。※現状に応じて、順序は前後する場合もございます。
05
近隣挨拶
工事の内容に応じてお客様とご相談して、ご近所に挨拶に回ります。マンションでは管理組合規定に則り、行なっています。
※すべての工事内容で行なうものではありません。
06
工事着工
営業担当、自社社員、協力指定業者が責任をもって工事を担当します。
07
お引渡し
最後に一緒に施工箇所をご確認、ご納得いただければお引渡となります。お引渡し後、気づいた点がございましたらご遠慮なくご連絡ください。